SCHEDULE スケジュール

  • 都民のニーズ・課題 の募集 2018年7月27日(金) ~8月27日(月)
    • 都民の皆さまから、日々の生活の中で感じられている金融サービスに係る課題や ニーズを募集
  • テーマの設定 2018年7月下旬~ 9月上旬
    • 都民の皆さまから募集した、金融サービスに係る課題やニーズをもとに、解決すべきテーマを設定
  • 解決策の募集 2018年9月上旬 ~10月上旬
    • 国内外の金融事業者から、解決策を募集
  • 一次審査 2018年10月上旬 ~10月末
    • 審査委員会を設置し、設定したテーマに対して、優れた解決策を提案した事業者(3者)を選抜
  • 支援プログラム の実施 2018年11月上旬 ~2019年1月中旬
    • 一次審査の結果、選抜された事業者を対象に、約3ヵ月間に渡り支援プログラム(メンターシッププログラムの提供、ビジネスマッチング機会の提供、開発環境(オフィススペース)の提供等)を実施
  • 最終審査 2018年12月上旬~ 2019年1月中旬
    • 審査委員会を設置し、一次審査にて選抜された事業者が具体化した金融商品・サービスに順位付け
  • デモ発表会及び 表彰式 2019年2月頃
    • 選抜された事業者から、具体化した金融商品・サービスを発表
    • 最終審査による決定順位に基づいて賞金を授与
      (上位から順に1,000万円、500万円、300万円)