SCHEDULE スケジュール

  • 都民・都内事業者の
    ニーズ・課題の募集
    2020年4月~5月
    • 都民・都内事業者の皆さまから、日々の生活の中で感じられている金融サービスに係るニーズや課題を募集
    • 今年度は新型コロナウイルスの状況を考慮し、都民向けのニーズ・課題の募集は中止
    • 都内事業者向けのニーズ・課題のヒアリングを実施
  • テーマの設定 2020年6月
    • 過年度都民の皆さまから、今年度都内事業者の皆さまからいただいた金融サービスに係るニーズ・課題をもとに解決すべきテーマを設定
  • 解決策の募集 2020年7月7日(火)~9月11日(金)
    • 国内外の金融事業者から、解決策を募集
  • 一次審査 2020年10月中旬
    • 審査委員会を設置し、設定したテーマに対して、優れた解決策を提案した事業者(国内5者程度、国外10者程度)を選抜
  • 支援プログラム 2020年11月上旬~12月下旬
    • 一次審査の結果、選抜された事業者を対象に、支援プログラム(メンタリングの提供、ビジネスマッチング機会の提供、開発環境(オフィススペース)の提供等)を実施
    • 原則オンラインで実施
  • 最終審査 2020年12月下旬~2021年1月上旬
    • 審査委員会を設置し、一次審査にて選抜された事業者が具体化した金融商品・サービスに順位付け
  • デモ発表会及び表彰式 2021年2月上旬
    • 選抜された事業者から、具体化した金融商品・サービスを発表
    • 最終審査による決定順位に基づいて賞金を授与
      (上位から順に1,000万円、500万円、300万円)
    • オンラインで実施する可能性あり